休みはガーデニングといっても雑草とドクダミ駆除

気象の良い日は、庭園のメンテを行なう。
庭園といっても、0.5平米くらいのちっちゃなものです。
前に住んでいたやつが、耳よりバラと芝生を植えていたのでそのメンテが主で、芝生に生えた雑草とドクダミを抜いて、耳よりバラのメンテを行なう。
ドクダミは地下茎で掛かるので、抜いても2週ほどで生えてくるのですが、芝生の結果グラウンドを掘り返すことができない結果、地下茎を引っこ抜くことができません。
キレイなドクダミの葉が取れたので、ドクダミメークアップ水を作ろうと思ったのですが、フィーリングに負けて抜いたドクダミは廃棄することにしました。
抜いた通りゴミバッグに含めるとかさ張るので、半日陽にさらしてしんなりしてからゴミバッグに埋め込みました。

大好きは、赤い花を塗りつける耳よりバラだ。
耳よりバラは勢いが良くて、豊か花を垂らしたのですが株が疲れてしまったようで葉が落ちてしまいました。
礼肥のタイミングが遅れてしまったのが導因だと思われます。
冬のペットヘアカットをしていなかったのですが株のフォームが壊れることが無く、春の花期をむかえることができました。

植物を育て上げるのが好きなので、サフィニアを育てようかと検討中です。パルクレール 薬局