夕食は汁ものひとつあるだけでおかずほとんどなかった

昨日の夜は雨の中ウォーキングをしました。

この時期にあまり雪がないのはどうなのかと思うのですが、とりあえず雪かきしないで済むのでほっとしています。

帰宅したら入浴してから夕食に入りました。

メインは白菜とふと豚肉の汁で体が温まります。

それと白飯を食べるのですが、他におかずが味海苔ぐらいしかなくてがっかりしました。

仕方がないのでご飯の2杯目を卵ご飯にして終わりにします。

クリスマスイブの夕食の白ワインがまだ残っていたのでそれをグラス1杯いただいて自室に戻りました。

冬にワインは体が冷えるから好きではないのですが、今は私の部屋にストーブがあるので美味しく飲めます。

先日まではリンゴ酢のお湯割りを気に入って飲んでいたのですが、妹にそれは使うからとストップされました。

果実酢は他にいちごやざくろなど色んな種類があるそうで飲んでみたいものです。

あとたしか以前みりんのお湯割りを勧めている方がいたのでそれを飲んでみても良いかもしれません。

果実酢とみりんはどちらが安いのでしょうか?

今度スーパーで見てこようと思います。http://xn--n8j1d1ddgf2967ciod77c253a6ra7242a.xyz/