果たして4インチのスマホで7インチタブレットは充電可能なのでしょうか

私の使えなくなったスマホは一応充電すれば普通にフル充電だけはできるのでそれを使って小型のMP3プレーヤー等に充電していたのですが、モバイルバッテリーとしては充分使えています。
ですからこれまでは専用のモバイルバッテリーの必要性をあまり感じずに済んでいたのですが、ただその壊れた4インチスマホの何倍も大きいタブレットを充電する為にはやはり専用のモバイルバッテリーが必要なのではと近頃思うようになりましたが、まだその壊れた4インチスマホで試したことはありませんでした。
ですからいつか暇な時にでもチャレンジしてみようと思っていたのですがいよいよその時が来たようです。
予想としては明らかにバッテリーの大きさが違うので大きいタブレットに残った電気が小さなスマホの方へ流れ出し充電どころか放電するのではと危惧していたのですが、
電流の流れる向きは全く問題ありませんでした。
ただ2時間半繋いでみても3%しかタブレットのバッテリーが充電されていないのを見てこれはダメだと諦めてしまったのですが、充電用のコードの太さがいつも使っているモノの2/3程度のものだったので、もう一回だけいつものコードに変えて試してみてから終わりにしようと考えています。http://nycfringeguide.com/