子供にとっては待ちに待った夏休みが始まった

我が家の小学生の子供が夏休みになりました。
子供にとっては待ちに待った!でしょうが、親からすると毎日昼食は何にしようとか今日はどこかに連れて行ってあげなくてはなどと毎日悩まされる日々が夏休みの間中続くので、憂鬱になってしまいます。
子供の頃には楽しみでしかない休みも大人になり、子供を持つ今夏休みになってしまうとこんな気持ちになるのかと思ってしまいます。
私の親もこのような感じで思っていたのかななどと、思い出しました。
夏休みと言えば、プールなど遊ぶだけではなく宿題も大量に出されます。
我が家の子は、まだ低学年なので割と少ない方ですがそれでも子供にとっては大量で、毎日するのも大変です。
私が子供の時には、子供がした後の採点を親がすると言うのは決まっておらず自分で採点してもいいということになっていました。ですが、最近の子供は必ず親がしなくてはいけないようです。なので、毎日採点をしていますがそれだけでも大変だなと感じてしまいます。
まだまだ夏休みが始まったばかりなので、これから頑張りたいと思います。http://www.nationalfamilyhistoryfair.net/