私が今していることを文章でお伝えします。

はい、私が今現在していることを、文章でお伝えしたいと思います。
都内の某大学の授業の空きコマで、非常に暇しています。
同じクラスの仲良い友達は、前の椅子で爆睡中。
よくそんなに寝られるなと思うほど、毎日授業中も休み時間も、空きコマも寝ています。
一度起きたら寝られないタイプの私からすると、非常に羨ましい限りですね。
私は今の空きコマの時間に、次の授業の課題を済ませました。
アメリカ英語を学んでいて、次の授業はネイティブの厳しい教授の授業です。
授業中は教授も生徒も全て英語。
日本語は一切使ってはならないと言うルールのもと、今日は自分で選択した料理の作り方を紹介する、プレゼンテーションを一人一人前に出て行います。
私は特に発表する内容がないから、クックパッドに大きく表示されてた、鶏肉のトマトクリーム煮を選びました。
一度も作ったことないけど、写真はとても美味しそうに見えたので。
もう直ぐ空きコマが終わり、授業が始まります。
プレゼンテーションドキドキだけど、上手くいくといいです。
行ってきます。ミュゼ 予約確認

うるさいオバサンがいて、小言を言うんです

住んでいる地区ではどこも回覧板や区費の回収があるかと思います。私の住むところでも年に二回、区費の回収があり、一回当たり3500円です。平均でしょうか?これを回収する当番があって、二年ごとに順番で担当となりますが、去年今年が私の家の担当で、区費の回収に行ったときのことですが、どこの団地にもうるさ型がいるかと思いますが、私の団地にもいて、区費の回収に訪れたら、小言を言われました。こういうのはねお給料日の後に回るのと。こんなこと言う人いませんよ。この人だけですね。でも私が回収するこの列のご自宅には、会社員の人がいません。もう皆、高齢で年金暮らしだとか、パート暮らしです。持ち家を持っているぐらいだから、貧しい家もありません。貸家ならまあ、貧しい人もいるかもしれませんが、持ち家で年金暮らしで悠々自適に暮らしている人しかいません。なのに、給料日の後に来いなんて言われると腹が立ちます。要は何か文句を言わないと気がすまない人なんですよ。他の人にはそんなこと言ったことないのに、若くていい易い私にだけ言うんです。ほんと、ああいうおばさんにはなりたくないですね。キャッシング即日融資